シャドウラン5thシナリオ【ランナー格付けチェック!】

『トリッドの前の皆様、こんばんは。究極のリアリティショー、「シャドウウォッチャー」のお時間です』
『現代社会の影、スプロールの暗部に切り込んでいくこの番組。本日は特別企画をお送りしたいと思います』

『「背中に気をつけろ。ためらわず撃て。弾を切らすな」。トリッドドラマでもおなじみシャドウランナーの警句です』
『ですが、実際のところはどうでしょう? この言葉が示すとおりの尊敬すべきプロなのか?』
『我々は架空の依頼を用意し、彼らの実像に迫りました。御覧ください』

~この番組は犯罪を助長するものではありません~
~プライバシー保護のため、出演ランナーの映像と音声を一部編集してあります~

~~~~

人気リアリティ・ショーが架空のランを仕掛けてランナー達の実力を試す、某番組のパロディシナリオです。
シャドウラン初心者~ある程度慣れたプレイヤーを対象としています。
二択問題を繰り返しながら進行する一本道の構成で、キャラクターが死亡するリスクも低めです。
戦闘キャラ、メイジ、デッカーの基本アーキタイプによる構成が望ましいですが、他分野の技能も役立つ場面があります。

■ 必要時間:約6~9時間 (オンライン・テキストセッション)
■ 推奨人数:3~4人

シナリオシート(PDF)

コメント

非公開コメント